忍者ブログ
(有)松山農産オフィシャルブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
フリーエリア
(有)松山農産

 住所 :〒895-0072
     鹿児島県薩摩川内市中郷町
     6990-1-2
 電話 :0996-21-9797
 FAX :0996-21-9798

 農家の強い味方、高品質完熟堆肥
 『夢ゆうき21』を生産・販売してい
 ます。
 土づくりを真剣にお考えの皆様に!!

 商品・価格などについては、お気軽に
 お問い合わせ下さい。

夢ゆうき21のご紹介】
商標登録第45433905号
◆根焼け、生育障害のない安全な堆肥
◆こだわりの品質
◆異物・塊選別済み
◆サラサラふんわり、機械散布も楽々
◆無臭、ご近所にも気遣い無用
<成分表>鹿児島県環境技術協会
  窒素=1.88%
  りん酸=3.05%
  カリウム=3.45%
  炭素窒素比=10
  有機炭素=18.8%
  銅=34mg/kg
  亜鉛=250mg/kg
  水分=34.0%
  ひ素=0.00020%
  カドミウム=0.000039%
  水銀=0.000003%
  ニッケル=0.00088%
  クロム=0.0011%
  鉛=0.00031%

Powered by SHINOBI.JP
プロフィール
HN:
マツケン
性別:
男性
職業:
会社経営
趣味:
ドライブ・プロレス・梯子酒
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 佐藤孝行]
[02/10 マツケン]
[02/10 王鶴凌]
[02/10 バクタモン本舗☆店長]
[02/09 マツケン]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
過酷人生ゲーム
NEXT CARD
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かった朝から、AM10:00を過ぎるとポカポカ陽気となり、

過ごしやすかった1日。

今日は関西のゴルフ場へ、フレコンバッグ32袋の出荷。

お昼前には15トン車が到着。

ところがこちらはまだ製造中

ちょっと待ってとお願いして、大急ぎで製造と運搬をしました。

PM1:00前には積み込み完了。うーん頑張ったぞー

携帯で取った画像。

3c0dc6eb.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は「夢ゆうき21」の4ミリ以下でふるいに掛けた特性ゴルフ場向け

作業は結構時間が掛かって、大変だけど

どこかのゴルフ場で、この製品で出来た立派な芝の上

プレーしてもらっていると思えば、

疲れも心地よくなるっつうもんじゃ。

ゴルファーの皆さん、楽しんでくいやんせ(ください)

PR

早上好!お早うございます。

2日続きの飲み会で、相変わらずボケボケの朝。

今夜の中国語講座は、またもやぼ~ッとしたまま迎えることになるんだろうな。

わかっちゃいるけど、やめられね~

一昨日のこと。配達に行った八代市東陽町から、宮原町有佐の知人宅へ。

お見舞い方々新年の挨拶に。この知人は30年のお付き合いなのだけど、

拙者以上にお酒が好きで、現在は糖尿病と戦っている。

奥様の心配を他所に、毎昼、毎晩、「ビールの焼酎割り」をお召し上がる。

ここまでくると手が付けられん。愛すべき困ったおっさんじゃ。

お見舞いを終えたら、勿論行き付けの居酒屋「一本槍」へ。

チビチビ飲んでいて、他のお客さんなどとお話が弾んだ頃、お~、あれは蝋梅じゃないかい!?

343876f8.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジカメを持って行ってなかったので携帯でパチリ。

花瓶に生けてあったのはまさしく蝋梅

その香りは、下手な香水よりも素晴らしい、驚きの上品さ。

ついでにスタッフみんなをパチリ。

e85f0be9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいたちょっしもた(あらら、しまった)、女将さんは半分しかうつっちょらんなよ。(写ってないです)

女将さんごめんよ。次回にはちゃんと写しますからね。

後ろのアルバイト2人は、未成年なので、念の為目線を隠しました。

隠すのが惜しいほどかわいい子達。よく働き、勉強もしっかりやる偉い子達。

蝋梅と偶然再会して、気分よく酔いつぶれる拙者なのであった  モウ ノメンド~(もう飲めません)

成人式の月曜日。

わが川内は昨日成人式が会ったはず。

成人2,5回を過ぎた拙者には遠い昔のこと。

さて、その前日の土曜日。朝の風景は

e61d6986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あられと雪がバラバラバラーと、凄い勢いで降り注ぐ。

9d580aae.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上から右下へ、降っているのがお分かりだろうか。

当たれば痛い、音もそごましか(凄い)です。

そんな日の夜、国際交流員王さんの愛しきだんな様、陳さんとお食事会。

中国では新婚1年目には40日ぐらいの有給休暇(新婚休暇)が取れるらしい。

羨ましい制度。日本じゃ考えられん。人口が多い国ならではのことです。

川内の中国料理「頤和園飯荘」(いわえんはんそう)にご招待。

この店は中国錦州出身の料理人が作る本格中華で有名。

料理も美味しいが、量も凄くて、とても食いきれん。

最後は持ち帰り出来るありがたいお店です。

その時に陳さんからいただいた、四川省成都のお土産がこれ。

2400462c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右は以前にも紹介した豆腐を干して味付けしたやつ。摘みに最高。

左は四川省の3500メートル級の高山で飼育されている牛(袋の絵参照)の

細切れ肉味付けパック。硬い干し肉(アメリカ製のビーフジャーキーみたいな)を想像していたら

これがまた程よい硬さと味付けで、好吃(おいしい)です。

7dc30f82.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前王さんからいただいた牛の写真。奥にその牛が見えます。

642a2009.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな山。凄い。

0e1b8712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶景ってこういうのをいうんでしょうね。

これも王さんの撮影。勝手に使いました。王さん、谢谢。

この肉は輸入したら売れるんじゃないかな。コンビニ辺りに置いておけば結構いけると思うけどね。

高山の草原で育った毛むくじゃらの牛の肉。珍品中の珍品。

陳さん、谢谢。日本を楽しんで帰ってくださいね。

您好、お早うございます。

雪がぱらつく鹿児島。聞けば全国的に、特に日本海側は暴風雪に注意とか。

う~~~~、寒~~~

そんな日に、少しほ~~っとするような画像をどうぞ。

905767cb.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅の花。

咲いちょッたが!!(咲いていました)

昨日の画像です。

何時もだと、1月後半から2月だと思うけど。

全体的にはまだまだちらほらと。d9ddff5c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く手入れ、選定をしない梅の木。

けな気に毎年花を咲かせ、実を付ける。感心感心。

まだまだ春には程遠いこの季節に、

先取り気分を味わえて、プチ嬉しい拙者なのだ。

 前回のブログ更新が1月4日。6日ぶりの更新ということで、その間何をしちょったか(していたか)?

はい、結構正月明けからお陰さまで、結構忙しくしていました。

ゴルフ場向けの出荷に始まり、各所から以外にご購入頂き、ありがたさが募る正月です。

そんな中、7日には「劇団はぐるま座」からお二人が来鹿。

話はともかく、とりあえずハルピン亭で接待。いや、拙者が飲みたかっただけで・・・・

女性劇団員2人相手に盛大な盛り上がり。気づけば11時過ぎで、お二人は八代にお帰り。

拙者はもう一軒スナックへ。帰る頃はフラフラ。

ハ~、またやっちまった

翌日の中国語講座は、当然へろへろ。新春特別テストは・・・ま、これも実力さ。

よし、済んだ事は忘れて、今夜は気分も新たに盛り上がろうっと。

 

今年も4日目。

正月休みも今日まで。明日からは正常のお仕事。

とはいえ、主要顧客様はまだまだお正月気分なので、営業に回るのはもう少し先か。

この正月を総括してみると、

大晦日は実家で母、長兄、拙者の家族で年越し宴会。

元旦は3兄夫婦帰省でまた宴会。

2日は母方の叔父宅で恒例の宴会。

と、まあ、目出度く3日続きの宴会。嬉し楽しで過ごせて、万々歳。

ただし、叔父宅での宴会は正午から6時過ぎまで飲みっぱなし。

さすがに帰る頃は記憶も吹っ飛んで

帰り着いたらばったりゴロン。

夜の7時から、翌朝7時過ぎまで、計12時間以上ひんねっちょった。(寝ていました)

妻と子から、厳重注意と禁酒の命令が。

はい、心配してくれてあいがとね(有難う)

暫くはおとなしい振りでもしておこう。

次に飲むまでは禁酒っつうことで

 

世界は金融危機とか、中東のガザ地区紛争とか大変な中で、

こんなブログを書いていていいのかね。

色々考えながらもネタ不足の悲しさ。

結局こんな話題しか出てこないのさ。

今年はもう少しレベルアップすることを新年の抱負としましょう。

で、どの方向にレベルを上げる?う~~ん、成り行きじゃ

忍者ブログ [PR]